2008年06月02日

マムークの野に「カエルの歌」は響くのか(前編)

関東では、昨年より20日早く本日から梅雨入りだそうで。毎日雨続きの予感に、「レインブーツ」という名の「大人長ぐつ」が欲しい今日この頃。
ええい、「レインブーツって去年の流行じゃないの?(`・ω・´)」って言わないで;;「去年から認知され始めた」んですよぃっ・・・!quequeです。

さてさて。雨とゆったらアマガエル。ケロロ軍曹大好き♪のくえーとしては、かわゆいカエルさん大歓迎!ちう訳でびしじの度にカエルさんにアツーイ視線を送り続けるも・・・相変わらずフラれっぱなしで一度もケロケロ変身叶わず;;

■この後、ぺこたんにレイズもろた。。

que_08_6_2a.gif

過去サルタのぷちカエルもかわゆいケド、やっぱどーーーしてもびしじのカエルさんに会いたい!!とダダをこねたところ、かこさん・るぴさん・としぞんが、マムーク遠足に付き合ってくれることになりましたぁぁぁ!3人共・・・いつもいつもありがちょーーうう!(ノ_<。)

早速、うきうきルートを確認♪と、かこさんから、「そういやみんな、まだオルドゥームリングのクエ終わってないんじゃ?行こうよ〜」との提案。【むむむ。】オルドゥームリングって・・・「エンチャント:テレポワジャーム樹林」の便利なアレ!ビシジ待ちぎりぎりまで過去でかんぱにょえ♪でも、ぽいっと使ったらあちゅー間にワジャーム樹林・・・たったかチョコボに乗って即アルザビちうアレ!【やったー!】【はい、お願いします。】で行ってみることに♪(* ^ー゚)ノ

白門の「Dkhaaya(G-9)」ちぅおじぃちゃんからクエを受け、チョコボでバフラウ段丘を抜ける我々。「エジワ蘿洞」の「Excavation Site(H-9)」につるはしトレードで、クエアイテムの「雷池」か「雷動掃磁器」か「雷動車」を入手・・・のハズなのですが・・・いきなり壊れるあたしのつるはし。。。(T-T)

まぁ、予め「つるはしすぐ壊れるから多めに持っといで〜」と教えてもらったからだいじょぶ!替えはあるも〜ん♪と余裕で掘り進めるものの・・・発掘できないまま次々に壊れてゆくつるはし達・・・。

■るぴさんは一回で出たのにぃぃ;;

que_08_6_2b.gif

「念のため・・・」と1Dずつ用意してたとしぞんとるぴさんを横目に、たまたまモグハウスにあったつるはし5個だけ担いできたあたし・・・うわーん!【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】この調子じゃつるはし足りなくなるのでわ?と冷や汗かきつつ・・・何とか最後の一個で「雷動掃磁器」をげちゅしましたああ(;>_<;)
早速白門に戻っておじぃちゃんに話し掛け「雷輪」をもらい、ワジャーム樹林の「Leypoint(G-8)」に「雷輪」をトレード、/surprised なイベントを見たら・・・メデタク「オルドゥームリング」げちゅー♪♪σ*゚ー゚)σ

■かこさーんっ!案内ありがちゅーぅ!><

que_08_6_2c.gif

「リキャ20時間だけど、使ったらここの上に出るからね〜♪」等々教えてくれるかこさん。ふむふむ・・・と真剣に聞いてたら・・・フト、目の前から消えるとしぞん。んん??みれば、「toshizohはオルドゥームリングを使った。 → toshizohはワープします。」のログ。・・・ニヤリ。

次々と、新アイテムでワープ → すぐ目の前のワープポイントに登場するあたしとるぴさん。「リキャ20時間だからーーっっwww」の叫びを受け流しつつ、/dance ぴょいぴょいでゴキゲン♪

■それにしても・・・なんてステキならいてぃんぐ。。。

que_08_6_2d.gif

そして・・・一行のマムーク探検はまだまだ続くのだった・・・。
トカ言いつつ、案の定後編に続くヽ(・ー・ )ノ

BY “カエルたん・・・【待ってろ】!”queque♪


posted by MandragoraFake at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | que日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。