2008年06月02日

マムークの野に「カエルの歌」は響くのか(前編)

関東では、昨年より20日早く本日から梅雨入りだそうで。毎日雨続きの予感に、「レインブーツ」という名の「大人長ぐつ」が欲しい今日この頃。
ええい、「レインブーツって去年の流行じゃないの?(`・ω・´)」って言わないで;;「去年から認知され始めた」んですよぃっ・・・!quequeです。

さてさて。雨とゆったらアマガエル。ケロロ軍曹大好き♪のくえーとしては、かわゆいカエルさん大歓迎!ちう訳でびしじの度にカエルさんにアツーイ視線を送り続けるも・・・相変わらずフラれっぱなしで一度もケロケロ変身叶わず;;

■この後、ぺこたんにレイズもろた。。

que_08_6_2a.gif

過去サルタのぷちカエルもかわゆいケド、やっぱどーーーしてもびしじのカエルさんに会いたい!!とダダをこねたところ、かこさん・るぴさん・としぞんが、マムーク遠足に付き合ってくれることになりましたぁぁぁ!3人共・・・いつもいつもありがちょーーうう!(ノ_<。)

早速、うきうきルートを確認♪と、かこさんから、「そういやみんな、まだオルドゥームリングのクエ終わってないんじゃ?行こうよ〜」との提案。【むむむ。】オルドゥームリングって・・・「エンチャント:テレポワジャーム樹林」の便利なアレ!ビシジ待ちぎりぎりまで過去でかんぱにょえ♪でも、ぽいっと使ったらあちゅー間にワジャーム樹林・・・たったかチョコボに乗って即アルザビちうアレ!【やったー!】【はい、お願いします。】で行ってみることに♪(* ^ー゚)ノ

白門の「Dkhaaya(G-9)」ちぅおじぃちゃんからクエを受け、チョコボでバフラウ段丘を抜ける我々。「エジワ蘿洞」の「Excavation Site(H-9)」につるはしトレードで、クエアイテムの「雷池」か「雷動掃磁器」か「雷動車」を入手・・・のハズなのですが・・・いきなり壊れるあたしのつるはし。。。(T-T)

まぁ、予め「つるはしすぐ壊れるから多めに持っといで〜」と教えてもらったからだいじょぶ!替えはあるも〜ん♪と余裕で掘り進めるものの・・・発掘できないまま次々に壊れてゆくつるはし達・・・。

■るぴさんは一回で出たのにぃぃ;;

que_08_6_2b.gif

「念のため・・・」と1Dずつ用意してたとしぞんとるぴさんを横目に、たまたまモグハウスにあったつるはし5個だけ担いできたあたし・・・うわーん!【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】この調子じゃつるはし足りなくなるのでわ?と冷や汗かきつつ・・・何とか最後の一個で「雷動掃磁器」をげちゅしましたああ(;>_<;)
早速白門に戻っておじぃちゃんに話し掛け「雷輪」をもらい、ワジャーム樹林の「Leypoint(G-8)」に「雷輪」をトレード、/surprised なイベントを見たら・・・メデタク「オルドゥームリング」げちゅー♪♪σ*゚ー゚)σ

■かこさーんっ!案内ありがちゅーぅ!><

que_08_6_2c.gif

「リキャ20時間だけど、使ったらここの上に出るからね〜♪」等々教えてくれるかこさん。ふむふむ・・・と真剣に聞いてたら・・・フト、目の前から消えるとしぞん。んん??みれば、「toshizohはオルドゥームリングを使った。 → toshizohはワープします。」のログ。・・・ニヤリ。

次々と、新アイテムでワープ → すぐ目の前のワープポイントに登場するあたしとるぴさん。「リキャ20時間だからーーっっwww」の叫びを受け流しつつ、/dance ぴょいぴょいでゴキゲン♪

■それにしても・・・なんてステキならいてぃんぐ。。。

que_08_6_2d.gif

そして・・・一行のマムーク探検はまだまだ続くのだった・・・。
トカ言いつつ、案の定後編に続くヽ(・ー・ )ノ

BY “カエルたん・・・【待ってろ】!”queque♪


posted by MandragoraFake at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | que日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

となりのピンクぃFF漬け♪n・-・)

岩井俊二監督の「Love Letter」を観てボロボロ泣いてたら、横からとしぞが「やっらしいやろ〜!」とモノマネ。(映画のオトコマエさんとキンチョールCM・・・どちらもトヨエツさんだなんて・・・;;)んでもって、今度は「となりのトトロ」でホロホロしてたら、大トトがとしぞに・・・中トトがとっぽに・・・小トトがまるに見えてしまい、気になってしょうがない。ひとまず、としぞのお腹にとっぽとまるを乗せてしがみつかせてみました・・・。
あたしの涙をカエシテ!かんどーをカエシテ!quequeです・・・♪(ノ∇〃)

はてさて。FFと全く関連ナイ話できょーしゅくなのですが。実は先日、リアルでうっかりお皿を割ってしまいました。トーストやらケーキやらがちょうど乗るサイズでふたり分お揃い、むちゃ重宝してたのにがっかり・・・ちう訳で、ウキウキ“Francfranc”に急行♪

店内のあまりのかわゆさに軽〜く眩暈を覚えつつ、ピンクぃお皿と・・・ついでにコーヒーカップも新調しちゃいました☆(* ^ー゚)ノ

■きゃーっ!!きゃーっ!!きゃーっ!!!

que_08_5_29a.gif

あーんど、普段作らないのにかわゆい誘惑に負け、ついつい「浅漬け鉢」もげちゅ♪σ*゚ー゚)σけじゅんに報告したら「あんたシブイね。。。」って驚かれたケド、こーんなかわゆいのよぅ。じぇーーったいオススメなのだっ!

■でも・・・早速漬けたのはピクルスだった@@

que_08_5_29b.gif

(ぴくるすレシピを教えてくれたのは、会社のおねぇたま・・・ありがたや〜〜><)

ふぅ。。。って、アラ?ここはどこ?o(・_・= ・_・)o
ぎゃーーシマッタFF日記!!!

ちう訳で(?)ヒトコト。。。むちょん、復活おめでちょい&お帰りなさい〜なのだ♪メデタイ!

■やすむち復活記念「リトレースクエ&過去散策祭り」にて。

que_08_5_29c.gif

ちなみにちなみに。既にお気づきかと思いますが・・・本日日記のタイトルは、本文からてけとに集めて繋げただけですのよん。
ねむねむばんじゃい♪のーみそ停止中ばんじゃじゃーい♪ヽ(・ー・ )ノ

BY “猫バスに乗りたい。。。”queque♪
posted by MandragoraFake at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | que日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

「運試し」は「運任せ」。。。ヾ(^-^;)

全くと言っていいホドくじ運がありません。また、博才もありまちぇん。まぁ、のーみそ50gだもん。ただでさえ容量少ないのに、そんな才能あるワケないよね。。。quequeです。

ちう訳で当たる気ゼロ!ではありますが、販売期間終了まぢか・・・ちうことで、慌てて「モグボナンザ」買ってみました♪っ*゚∀゚)っ

---<モグボナンザの遊び方(公式サイト説明より引用)>---

モグボナンザは、後日発表される5けたの当せん番号を予想するゲーム。
まずは、各港やサーキットにいるモーグリの販売員から、“ボナンザマーブル”と呼ばれる硝子玉を購入。次に、販売員に任意の5けたの数字を告げ、そのマーブルに番号を刻印。そして、後は運を女神に任せて、発表のときを待つだけ。

当せん条件は、以下のとおりです。

1等:5つの数字がすべて一致
2等:下4けたの数字が一致
3等:下3けたの数字が一致
4等:下2けたの数字が一致
5等:下1けたの数字が一致

あなたに女神が微笑みますように!

※販売場所:サンドリア港(I-9)バストゥーク港(L-8)ウィンダス港(F-6)チョコボサーキット(H-8)
※1個の価格:1000ギル
※販売期間:5月16日〜5月28日
※当せん番号発表:6月30日
※賞品引き渡し日:7月2日〜7月31日

--------------------------------------------------------------

ふむふむ。って、賞品は。。。

1等:一億ギル(!)と、謎の高性能な装備さん達(ブラッドスケイルってチョットキニナル・・・デモ装備できるのLV73から;;果たして着れるようになるのか・・・?)
2等:1000万ギルと、謎の高性能な装備さん達
3等:100万ギルと、謎の高性能な装備さん達
4等:10万ギルと、謎の高性能な・・・「御方庖丁」( ̄□ ̄;)
5等:ミラテテ様言行録

ん?賞金の後に(!)が付いてるのが1等だけだ・・・10万ギルも大金なのに・・・既に感覚が麻痺してるなぁ・・・。

トカ思いつつ、「モグボナンザ」の購入条件「LV5以上のキャラで一人10個まで」を満たすquequeと、何故か赤がLV9まで上がってるうぃん倉庫たんqueequeeで、いそいそモーグリの元へ。それぞれ10個づつ、「どらご○ぼーる」・・・いやいや「モグボナンザ」をげちゅしてみました(〃∇〃)

ハテ・・・いちおくギル当たっちゃったらどうしよう。
クフィム島買占めてタル御殿を作る?マウラ⇔セルビナ間の船を借り切って海釣りぱーちー?ぃぁぃぁそれとも・・・アコガレの調度品「ホビーチョコボ」が作れるまで木工と彫金上げちゃって、全色のちょこぼを並べちゃう・・・?

ぢつは先日、くろたんのお家に遊びに行って、設置されてた「ホビーチョコボ」にだいこうふん!だったくえー。存在は知ってたものの、実物を見たのはこれが初めて・・・もう、余りのかわゆさにはなぢが出そうだったのです・・・なんてうまやらちぃ(ノ_<。)

■くろたんのステキなお家。

que_08_5_22a.gif

■二人乗りさせてもらっておおはしゃぎ♪

que_08_5_22b.gif

※SSはかこさんが撮ってくれまちた。かこんありがちょ〜う!っ*゚∀゚)っ

ちなみに購入したのは、queque分が「モグにおまかせ」でランダム10個、queequeeが「自分で選ぶ」を選択してデタラメ10個o・-・)ノ
つまり、アレですよ。これは・・・「お祭り」ちうか「運試し」ちうか。。。モーグリVSあたしの「デタラメ勝負」!!さ〜て、どっちの「デタラメ」のほがいちおく当たるかな・・・?

ちう訳で、フレのみなしゃ〜ん!何色のホビーチョコボおねだりするか、よーく考えておくようになのだっ♪(≧∇≦)b

BY “宝くじは、夢を買うモノですから・・・@@”queque♪
posted by MandragoraFake at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | que日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

冒険者さんありがとうキャンペーン2008♪

ウチの猫が歩くと、床がミシミシ鳴ります。
抱っこの腕から逃げ出した着地音は、モチロン「どすん!!!」です。

ヤツは自分でドアを開けることができます。寄りかかって網戸を破ることだって、たやすくできちゃいます・・・ちうか網戸ってどやって修理すればいいの?【助けて!!】quequeです。(T-T*)

■怒られちゃヤダから隠れてるの・・・。

que_08_5_18a.gif

ハテサテ。FF11のサービス開始から、もう6年だということで。
恒例の「冒険者さんありがとうキャンペーン」がやってきました♪「アニバーサリリング」ばんじゃ〜い!σ*゚ー゚)σ

「アニバーサリリング」は、ご存知の通り「取得経験値ボーナス:+100%」のスバラシイあいてむ。余りのスバラシサに勿体なくてなかなか使えず、モグ金庫に入れたまま眺めニヤニヤしてた冒険者さんも多いのでは・・・ってそれはあたし (/ω\)
先日参加したぱーちーで、「まだ残ってたのか!」と他メンバさんに驚かれつつ /blush しつつやーーっと使いきったばかりなのに、もう次のがもらえるなんてらっきー♪今度はさっくさく使ってちょーぉぉLV上げてやるんだヽ(・ー・ )ノ

あーんど、ちょっと【興味があります。】でヒソカに楽しみなのが、またまた毎年恒例、「冒険者さんのプライベートな秘密の情報をご用意したクポ!」今年のくえーは、こんなんでちた。

----------------
チャット回数:111113 ← 惜しい!ひっじょーーーに惜しい!
NPCに話しかけた回数:21037
パーティー参加回数:606
アライアンス参加回数:74
戦闘回数:11152
戦闘不能回数:513
敵を倒した回数:5857
GMコール回数:0
----------------

ちなみにくえーの総ぷれい時間は、約2年で「84日と13時間8分」。イロイロ、多いのかな?少ないのかな?ちう訳で、としぞんの分もネホリハホリ聞いてみた(`・ω・´)

----------------
チャット回数:147104
NPCに話しかけた回数:29433
パーティー参加回数:939
アライアンス参加回数:124
戦闘回数:45086
戦闘不能回数:1160
敵を倒した回数:27469
GMコール回数:0
----------------

としぞんの総ぷれい時間は「154日と1時間51分」。ふむふむ。プレイ時間が倍ちうことで、各項目の数値も大体倍・・・と思ったら「戦闘回数」があたしの4倍!「敵を倒した回数」はなんと5倍!そして何故か「倍」じゃなく余り変わらない箇所・・・それは「チャット回数」(ノ∇〃)つまり、としぞんはちょーぉぉ戦闘民族で、あたしは戦闘に行かずおしゃべりばかりしてる・・・ちうことなのかちら・・・。

■もーぐりは何でも知ってるクポ。。。

que_08_5_18b.gif

とはいえ、しばらくはちょーっとLV上げがんばる予定のあたし。きっと来年は、もちっと「がっつり戦闘してますよー」的な結果になる筈・・・・ヾ(^-^;)
早速もらったアニバーサリリングを眺めつつ、LVあっぷの野望に燃える、くえーなのでした・・・。

BY “「秘密の情報」に「寝落ち回数」が無くて良かった。。。”queque♪
posted by MandragoraFake at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | que日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

何だかズイブンまとめちゃった日記。

ちょーーっと日記さぼり過ぎました。のーみそ50gといえども、それなりにリアル色々大変だったりするんです・・・ということにしとこうか。quequeです♪

さてさて。日記さぼりまくってた間、何をしてたかというと・・・。
相変わらず、かんぱにょえ♪だったり。

■過去メリファトにて、かこさん&るぴさんと。

que_08_5_11a.gif

「練武祭」で腕立て伏せ大会に参加してみたり。

■ちんでるように見える・・・?ぃぇぃぇ、気のせいでし><

que_08_5_11b.gif

モチロン、戦闘にも行ってキマシタよ!σ*゚ー゚)σ

嫌だいやだとダダをこねてた野良ぱーちーに初挑戦するも、優しく楽しいメンバさんのおかげで順調にでびゅー♪調子に乗って、ちゅんちゅと一緒のサポ上げぱーちーでリーダーなぞしてみたり。。。

「メンバさん探してるのに、LV29くらいの人がいない;;」とテルでこぼしたら、近いLVで駆けつけてくれたぴょんたさんありがちょーう!またまた、適正な狩場を色々教えてくれたメンバのみなさん、ありがちょーう!現地到着直後、イキナリ絡まれてちんじゃってごめんなさい。。。

ぢつはあの時、「きっとあたしがいない方が順調。。。もうダメだ。。。代わりの人探してあたしは抜けよう;;」とか思ってメソメソしてたのはないちょです。。。【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】><

って、メンバさん6人のハズなのに、なんか人数が多いような・・・?トカ思って良く見たら、何故かLV75のとしぞんとるぴさんがちょっと離れたところでニヤニヤしてる。。。じゅ、授業参観・・・!?( ̄□ ̄;)
なんか、狩場を良く知らないくえーのために、リンクしそうなヤツをこそりと処理したりして事故のないよう見守ってくれてたらしい。。。ありがたくて、またまた泣きそうにナリマシタ。。。

■おとーさん!おかーさん!ありがちょおおおう!(ノ_<。)

que_08_5_11f.gif

とかトカ色々失敗したり楽しかったりするウチ、ビシージ二連戦でLV60の予感♪途中、「呪符リレイズ」と間違って「呪符デジョン」を使ってしまい一人バス港に帰還@@ちうあふぉーなハプニングはありましたが、その後舞い戻りカロウジテLV60にれべるあーーっぷっ♪♪

AF集め手伝ってくれたみなしゃん、ありがちょう!!コブラ装備を長らく貸してくれたかこさん、ありがちょう!やっとホンモノノAF全部着れましたぁぁぁぁ!!c(>ω<)ゞ

■早速お披露目♪隣はふじじしゃんn・-・)

que_08_5_11g.gif

ふぅ。。。なんか、アレだね。。。

「ここ最近のまとめて日記」ちうより、「ここ最近のまとめてゴメンナサイ日記」もしくは「アリガトウ日記」・・・?ほんとにホントに、色々ごめんなさい&ありがとうなのだ><
そして、せっかくくろたんたんと召喚戦行ったのにSS撮りそびれ・・・またまたゴメンナサイ追加だぬ。。。(ノ_<。)

ちうか色々あった訳けど、やっぱ大きかったのは「野良ぱーちーでびゅー♪」かな。。。ハテ、そもそもなじぇくえーはそんなにLV上げぱーちーが苦手なのでちょ・・・・?(・−・)?その謎は、近日中に・・・今度こそ明かそうかと・・・思っております。。。えっイラナイ?ヾ(^-^;)

BY “そういや金髪タルの謎がナゾのままだちゅん。。。”queque♪
posted by MandragoraFake at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | que日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ぷりけつに火が点いた・・・!

毎日まいにちちょお眠たいのは、気のせいではありません。春のせいです。
ちう訳で、ぐぅぐぅ寝てばかりいたらそっこー太りました;;
いつになったら「痩せました」報告ができるのでちょ・・・quequeです。(/ω\)

ちうか、普段は夢も観ないホドぐっすり眠っているのデスが・・・先日、なにやらオカシナ夢をみました。

夢の中、てくてく道を歩いてるあたし。と、向こうからやってきたおぢさまがいきなりスカートの中をひょいっと覗いて(!)ひとこと。

「ちっ。なんでブルマじゃないんだよ!」

・・・。
冷静に考えたら、チカンのおぢさまです。
冷静に考えなくても、普通にチカンのおぢさまです。

が、何故か申し訳ない気持ちでいっぱいになる、夢の中のあたし。おぢさまにぺこぺこ「すみません。すみません。ごめんなさいごめんなさい!!><」と謝り倒してるところで目が覚めまちた。なんだこの夢。ってもしや、最近のオキニイリ、ぱんつ装備のノロイ・・・?(`・ω・´)

ぢつは先日、るなさんLSのみなさんと水道にヒキコモリ、めでたくぱんちゅ装備を頂いちゃったqueque。ぺこたんみたいに「裸 + おぱんちゅ」トカ大胆なかっこはさすがに照れるので、コブラ装備の下におぱんちゅでウロウロしたりしてるのです。ぽーっと突っ立ってたら別にどうってことない(?)でちが、ぱたぱた歩くとちらちらおぱんちゅが見えて「ワカメちゃん」状態に。。。(ノ∇〃)

「ぱんちゅ!ぱんちゅ!みてみて〜♪」トカゆってて【ごめんなさい。】
なまあたたたか〜く /grin よろちくなのです。。。

■そしてまたもや、としぞんまで。。。

que_08_4_12.gif

あとですね。quequeとゆったらLVが上がらない、LVが上がらないとゆったらqueque!がアタリマエでしたが。。。のっぴきならない事情により、ちょっくらLV上げ頑張ってみることにしまちた!ヽ(・ー・ )ノ
だってだって・・・。くろたんに誘ってもらったナニカが、LV60やら65以上だってゆうんだもん。。。ちょおがんばりゅ><

とはゆってもぢつは、赤AFまだモモヒキしか無い状態。。。
先にAF集めちゃうべき?そりともサポぐわーーっと上げちゃってから、安心してメイン上げ集中して頑張るべき・・・?(・−・)?

偉大な先輩赤魔さんのカツヤク動画でイロイロ勉強させて頂きつつこれからの計画を練りつつ・・・まずはこの次から次へと沸いて出る強敵「睡魔たん」を何とかヤッツケちゃいたい、くえーなのでちた。。。

■としぞんオススメ、赤魔入門ちっく???な動画さん達。。。 /salute ☆っ*゚∀゚)っ

<TheREDMAGE-Leveling->
http://www.gametube.jp/html/ZWVkOWRmNzA5.html
※「GameTube」サイトです。

<FF11赤魔道士48の殺人技>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1565532
※ニコ動。じわじわ来ますじぇ。。。w

BY “魅惑の赤魔すてっぷ・・・><”queque♪
posted by MandragoraFake at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | que日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

コ・ク・ハ・ク

「問うに落ちず、語るに落ちる」トカいいますが。
単純なんで、聞かれたら素直に答える・・・どころか、聞かれてないことまでべらべら語りまくりのquequeです。

社会人泣かせの年度末。ぢつはヒソカに部署異動でした。
旧部署の引継ぎヤラ新部署での勉強ヤラ花見ヤラはなみヤラ上司サマとカラオケで「バラライカ」やら(ニコ動ver.「うっほ!うっほ!ヤラナイカ!」だった。。。一生付いていきます上司サマ。。。)飲み会やら・・・とばたばたしてるうち、フト気づけば一週間ホドFFにインしてなかった(`・ω・´)

ちう訳でFFネタが無い訳ですが。。。またまたウッカリ(あえてか・・・?)某マイミクさまのとこで、地雷バトンを踏んでしまった訳デス。が、FF界にも進出してるよぉなので、こちらでちろっと書いてみたり。。。アラ覗いてみようかちら??なんてキトクな方だけどうぞデス。

BY “解ってても、つい釣られちゃうのよね。。。”queque♪

<<< キョーフの恋愛バトン・・・らしい >>>
posted by MandragoraFake at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | que日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ハコニワには二羽にわタルが・・・後編だったりするの巻(`・ω・´)

にわタル【庭タル】名詞

(1)箱庭でオロオロする二羽のタル、としぞー&くえくえ。好物は猫とだじゃれ。
(2)くえーの寝言。昨夜は22時に寝やがった。

・・・って辞書に書いてありました。モチロン嘘です、quequeです。

ハテサテ。前回、かこさんLSいべんとにおじゃまさせて頂き、ドキドキの箱庭でびゅーを果たしちゃった我々。組み分けシャッフルでかこさん&としぞんと別チームになったくえーは、無事、二人に猫ぱんちをくらわすことができるのか・・・?ヽ(・ー・ )ノ

がるるる言いつつ辺りを見渡すと、みなさん、なんだかがっつり戦闘中。まずは付近の同チームめんばさんに補助ケアル。ケアルケアルケアル。ぅぅっ。やっぱあたしも何かしなくちゃダメ・・・?かといって、お会いしたばかりの方にイキナリ剣を抜くのも気がヒケルなぁ・・・ちう訳で取った戦法は・・・「 /bow /blush しながらもじもじ弱体しまくり」作戦。。。

弱体戦死・・・ぃゃぃゃ、戦士 queque の誕生です(`・ω・´)

ノリノリで名づけておいて何ですが、ナントモよわちそうなフレーズ。。。ヘタレで【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】><

トカ言いつつはっと我に返り、慌ててホリホリするあたし。たまごタマゴ・・・じゃない、「ペトラ」を集めなくっちゃ!・・・とウロウロするうち、まったりヒーリングちぅのとしぞんはけん!!

速攻駆け寄りニヤリ♪遠慮なく片手剣を構えて・・・としぞん覚悟ーーっ!!><

quequeの攻撃 → としぞんに、ミス。
quequeの攻撃 → としぞんに、ミス。
quequeの攻撃 → としぞんに、ミス。

あ、あら。あらら?
悠々とヒーリングを続けるとしぞん・召喚士72様。。。赤56ちゃいの攻撃なんか、ちーとも当たりません。ひーひー言いつつ何度かめでやっと当たったっ!!と思ったら助っ人かこさん登場!何だか・・・ハゲシクいやーな予感がします。。。

■ぷりけつ5秒前・・・いや2秒前ヽ(・ー・ )ノ

que_08_3_23c.gif

速攻、かこさんに日ごろの感謝を込めて弱体ふるこーすをお見舞いするも、あえなく「ばたんきゅー♪」。もー、イッタイ何をくらったのかさーぱり忘れるホドあっけなくやられちゃったなんて・・・ねぇ。ちうかふたりとも・・・痛いしかゆいですからっ!ふははははっ!はは!は・・・・。(ノ_<。)

その後、ちょいちょいシュートできたり組替えがあったり。掘り起こした謎アイテム「ペトライーター」を使ってエライ目にあったり「巨人の薬」をげちゅしたかこさんがラスボス化したり@@といろいろアリマシタが・・・解らないことはみなさん親切に教えてくれたし、よわちーからといって集中攻撃受けまくるようなことも無く・・・とーーーっても楽しく遊んで頂きました〜♪

誘ってくれたかこさん、楽しく遊んで下さったかこさんLSのみなさん、ありがとうございましたなのです!あーんど、主催者さま、試合るーる設定や予約などなど大変お疲れさまなのです。。。ありがとうございました〜♪っ*゚∀゚)っ

これは確かに一度行ったらヤミツキですね・・・ニヤリ。

ちうか、考えたら・・・何回戦もした筈なのに・・・あたしが居たチームはことごとく負けてた。。。ような???
【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】こ、今度こそ・・・もちっとお役に立てるよう。。。頑張るですです。。。

BY “「弱体戦士 queque」のテーマソング募集中。。。”queque♪
posted by MandragoraFake at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | que日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと通りマスよ。〜置くだけバトン〜

FF11ログインしてないときは、大抵強大な敵さん(睡魔・推定LV99999)と闘ってるquequeです・・・が、昨日はちょっと違うモノとも闘ってました。

つやたんぺこたんの日記にあった、謎の「置くだけバトン」エントリー。

どうやら、見ちゃったらやらないとイケナイるーるらしい・・・ちう訳で折りたたんである記事。クリックしたらきっとえらいこっちゃに・・・と思いつつ、好奇心と闘うことしばし。

あっさり、負けちゃいました。

ヽ(・ー・ )ノ

さぁそこのブロガーのお方!くえーと一緒に好奇心に負けちゃうのダ!

BY “驚愕の結末は、すぐそこに・・・!?”queque♪

<<< 好奇心に負けちゃってみる?>>>
posted by MandragoraFake at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | que日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ハコニワには二羽にわタルが・・・前編だったりするの巻(`・ω・´)

さて問題です。「かこさんが過去で敵にカコまれてる!(きゃーカッコイイ!)」ちう台詞には、一体いくつのダジャレが含まれているでしょう?おやぢぎゃぐ無しには生きてゆけまちぇん・・・quequeです。

毎日まいにち、我々のだじゃれのカッコウのえじきになってるかこさん(いい加減ひつこい・・・?)ですが、所属LSでイベントがあるということで、我々も混ぜて頂けることに☆こそこそ、ちゃっかりお邪魔して参りました〜♪n・-・)

おじゃまさせて頂いたのは、以前やすむちが「血で血を祝う死の荒野!」と感想を漏らした「箱庭」イベント。
ぢつは直前まで、何故か「ガリスン」イベントだと思ってたあたしは、のほほんと「ハテ、LVいくつの装備を用意してけばいいんだろう・・・まぁでも、日ごろの行いがアレだから(赤しかLV上げて無いから;;)、LVいくつでもすぐ準備完了♪LV20でも30でも40でも50でもどーんといらっちゃい!なんならLV60・70・80・90・100までも!!」と、自らのLV(赤56ちゃい。。。)も現在のLVきゃっぷも無視し、大胆にカマエテいたのですが・・・当日、かこさんからの「さーてバリスタ行きますよ!」TELLに大ぱにっく。

ば、ばりすたって・・・アレですか?オトモダチさん同士でも、ちーむが別れてしまえばぼっこぼこのぬっこぬこにヤラレテしまうという、非戦闘民族のあたしには聞いただけで泣いちゃいそうな、アレですか?もし別ちーむになっちゃって、ウッカリやっつけちゃうようなことがあっても(LV差+ぷれいやーすきる考えたらアリエナイケド)、ずっとずっと仲良くしてくれる・・・?ちうか、確か参加にはバリスタライセンスが必要なんじゃ・・・?(・−・)?

オソルオソル、らいせんす持ってないよぅ;;と泣きつくあたし。が、今回行くのは、ライセンスが無くても遊びに行けちゃうやつらしい。ふむふむ・・・じゃ、じゃぁ〜ちょっとダケ・・・と /blushしつつ、「怖いよぅ」より好奇心が勝ってしまい、いそいそルルデの庭に向かってみることに♪

到着後、かこさんLSのメンバさんから、参加アイテム「バリスタ辞典」の一部を頂く我々。イベントNPCにトレードしたら・・・やってきました箱庭でびゅー!!(〃∇〃)

■風景がどことなく血のイロなのは気のせいだろうか。。。

que_08_3_23.gif

■そして、どことなくメンバさんにタルが多いのは。。。気のせいではない。。。(なんというステキLS!!)

que_08_3_23a.gif

バリスタも箱庭も初挑戦><のあたしととしぞんは、ただただオロオロ。運良く一緒のチームになったかこさんにルールを教えてもらいつつ・・・ウロウロウロ。かこさんいはく、るーるは以下のとおり・・・なのだとか。

1.メニューコマンドから「ぺトラ堀り」を選択して得点アイテム「ペトラ」を集める
2.相手チームのメンバーさんを倒すことで「ゲートブリーチ(シュート可能)」状態に
3.マップ内を移動する「ルーク」にぺトラをシュートし、得点♪時間制限内により多く得点した方のチームが勝ち!

って、あれれ・・・?もしやこれ、「チナマグサイ」メインじゃなく「シュートで得点」・・・ちうゲームなの・・・?【やったー!!】ヽ(・ー・ )ノ

今まで、「対人戦」が怖くてずっとびくびく無視してたバリスタ。もっそいカンチガイだったことにほっとしつつ、ルールの詳細を教えてもらったりメンバさんにケアルかけたりするうちあちゅー間に第一戦終了♪♪♪初戦は負けちゃったケド、るーるはなんとなーくもにゃもにゃ解った・・・ような気もするし、今度こそはチームのために何か頑張っちゃうぞー!と気合を入れた第二戦・・・フト気づけば、かこさん&としぞんと別ちーむに!!c(>ω<)ゞ

こ、これは・・・ついに来たか!トモと戦わねばならぬーその時が!!と、まだ若干るーるを曲解しつつテンション↑↑でふがふが言いつつ・・・案の定、後編に続いてみちゃったりする。。。

BY “時期的に、「ぺトラ」がタマゴに見えて仕方がありまちぇん。。。”queque♪
posted by MandragoraFake at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | que日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。